ただのSEの備忘録

技術からニュース、くだらない雑学まで何でもまとめるブログ

*

no image

parsonaldesktop|リクナビエージェント

  2015/11/14    未分類

リクルートエージェントparsonaldesktopはこちら リクルートエージェント|parsonal desktop ... >>read more

Check

image

OCNモバイルONEを使用しいてるipadをiOS9にアップデートしてみた

  2015/09/17    ,

ipadのsimフリー版を購入してocnモバイルONEを入れていたのですが、ここで問題が。。 iOS9に対応していない疑惑です。 今までocnモバイルONEはAPN構成を使用していましたが、cellular構... >>read more

Check

no image

悲報。モンストがappstoreからリジェクト。mixi大打撃

  2015/08/30   

8/29、19時現在、mixiの人気ゲームモンストがappstoreからリジェクトされました。 公式サイトでもお知らせを出しています。 おしらせの内容 **************************** 2015.08.29 重要 ※重... >>read more

Check

no image

javaからCSVを読み込む方法

  2015/08/30    未分類

javaからCSVを読み込む方法が分からず苦戦していましたが、 ... >>read more

Check

no image

javascriptで一定時間置きに繰り返し処理を行う方法|setTimeout使うやつだけどよく忘れるから備忘録

  2014/08/22    JavaScript/jQery

javascriptで関数を繰り返し呼び出したい場合の処理になります。 毎回使いたい時に忘れてググってしまうのでこちらに備忘録として残しておきます。   こちらが、繰り返しの... >>read more

Check

no image

測地系変換をjavascriptでやってみた

  2014/08/22    JavaScript/jQery, 未分類

世界測地⇔日本測地の変換や、度分秒⇔ミリ秒の変換などよく行うかと思います。 しかし、ネットで検索すると計算方法は載っていてもソースコードがないため、実装するのに... >>read more

Check

tokyo_metlo

東京メトロがアプリコンテスト開催!!

  2014/08/22    開発

東京メトロが東京メトロ設立10周年を記念し、 自社のオープンデータを用いたサービスのコンテストを行うらしいです。 賞金総額は200万円。 グランプリ(1点)に100万円 優秀賞... >>read more

Check

plugin

jqueryでMapをCSVファイルに出力するプラグイン「csv-output.js」を開発しました。

  2014/08/22    JavaScript/jQery

MapデータをCSVに。 Scriptで取得したデータをcsvファイルに出力しようと思ったのですが、 ちゃんとまとめられてる記事がなかったので、作ってみました。 ◆説明 以下のメソッド... >>read more

Check

no image

googlemapAPIを使って簡単に緯度経度を取得できるHTMLを作成してみた

  2014/08/22    GoogleMapAPI, web, 未分類

以前「googlemapAPIについてしらべてみた」でAPIの紹介をしましたが、今回は実際にgooglemapAPIを使って、誰でも簡単に地図を使えるようにデモを用意しました。 今回は地図から緯度... >>read more

Check

no image

javaのソース上からプロジェクト内のフォルダのファイル一覧を参照する方法

  2014/08/07    Java

色々なサイトでプロジェクト内のフォルダのファイル一覧参照方法が載っていましたが、どうしてもeclipse直下にパスが当たってしまいだいぶ悩みました。 無事解決できたので、... >>read more

Check